[vine-users:056358] Re: RTL8139

Manabu Ichikawa <manabu _at_ iplab.shinshu-u.ac.jp> wrote:

> Kernelはkernel2.4.19-0vl22です.
> Vine2.6r1の標準で入るものです.

Vine Linux 2.6r1 の標準ではいるものは kernel-2.4.19-0vl11 です。
また、このカーネルは ACPI/APIC 回り、またIDE関係で問題があります
ので、そのまま使うことはお薦めできません。
ACPI まわりで問題がでている可能性がありますので、acpi=off を
つけてみてください。
# 0vl22 は以前に出した updates の kernel じゃないかとおもいますが。。

> 以前,Vine2.5->2.6r1(apt-getによる)にしたときには,2.4.19-0vl26にアップデートしましたが,
> その場合,はじめのイメージを読み出して「......」と点がロードするにつれ増えていく段階で
> 止まってしまったので,今回はそうなると困るため,インストールはしてありません.

そういう現象はいまのところみたことはないのですが、マシンはどういう環境
でしょうか? CPU やマザーボード(チップセット)など。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke _at_ linux.or.jp>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/