[vine-users:056360] vain が起動しない:ppc

こんにちは。

vainlinuxppc2.6をHDDインストールしたのですが、
起動しません。
インストールは最後まで順調に行われて、
完璧なはずです。
BootXの設定は、
Kerner:2.2
root:/dev/sdb9
と設定しました。
現象は、
BootXでlinuxを選択後、ペンギンのイメージが出て、
デバイス等の認識が行われて、その後、一番最後の行に
warning:unable an initial console.
と表示されカーソルは点滅しているのですが、キーを受け付けず
そのままで、動く気配はありません。
ルートの設定も何回も確認し大丈夫なはずです。
御存じの方、どうかヒントをお授けくださいませ。