[vine-users:056378] Re: emacs21.2の時間表示について

こんにちは、安藤@長崎と申します。

# 解決策で無くて申し訳無い。

From: shigeru ishida <millkeyways _at_ ybb.ne.jp> さん
Subject: [vine-users:056376] emacs21.2 の時間表示について
Date: Fri, 29 Nov 2002 20:48:46 +0900 (JST)

> vine2.5から、apt-get update,apt-get updateで、emacsも
> 21.2にupgradeしました。
>
> すると、アクティブウインドウの時間表示が、
>
> 金 11月 29 8:45午後 0.02
>
> という具合に表示されてしまいます。

私は debian/woody の Emacs21.2 を使用していますが、モードラインの時間
表示は石田さんのと良く似ております。

# 違うのは、月と日の表示が、11、29 で無く 11、29 で有る事、そして
# 時刻表示が 24 時間表示なくらいです。これは、
# (setq display-time-24hr-format t) としているから。

> time-elファイルがおかしいことは、わかるのですが、
> Web上にも、time-elファイルが見あたらないもので、

time-el は確かに有りませんが、time.el は /usr/share/emacs/21.2/lisp/ の
下に有りました。これとは違うのでしょうか。
--
 あんどう つとむ@長崎県長崎市 <ando-tom _at_ ff.iij4u.or.jp>