[vine-users:056390] Re: ネットワークコンピュータ上にsamba マシンのアイコンが表示されない

奥井です。

> いえ、Win98を起動してvaioのユーザ名とパスワードを使ってログオンするんです。
> Win98にはユーザ名は登録してません。普段はキャンセルしてます(本当はでて欲しくないんですがどうやって消すのかわからないんです)

ちょっと捕捉です。vaioのユーザ名とパスワードを使ってログオンしてworkgroupをクリックするとetowerとvaioのアイコンがでます。
vaioをクリックするとパスワード入力ダイアログがでますがrootのパスワード入れないとアクセスはできません。
Win98にvaioのユーザ名とパスワードでログオンするとブラウジングはできるようになります。
なぜrootのパスワードが必用になるのかはわかりません。