[vine-users:056389] Re: emacs21.2 の時間表示について

石田> vine2.5から、apt-get update,apt-get updateで、emacsも
石田> 21.2にupgradeしました。
石田> すると、アクティブウインドウの時間表示が、

モードライン(mode line)というのがそいつの呼び名です。

石田> 金 11月 29 8:45午後 0.02
石田> という具合に表示されてしまいます。
石田> time-elファイルがおかしいことは、わかるのですが、

書かれた通りの動作をしているという意味では、別におかしくはないみ
たいですよ。マヌケな表示だというのには賛成。詳しくは、

M-x describe-function[return]
format-time-string[return] (補完されます)

してformat-time-stringの仕様を確認し、

M-x customize-variable[return]
display-time-string-forms[return] (補完されます)

して、現在の状態を見ればわかります。format-time-stringの後の引数
を並べかえたり、書き換えたりすれば、仕様の範囲内でどうにでも変え
られます。
--
toshi