[vine-users:056401] Re: オープンリレーSPAM MAIL.

おはようございます。安部です。

Vine2.6r1 の postfix の設定を試してみました。

http://www.paladincorp.com.au/unix/spam/spamlart/の不正中継チェックは、
Vine2.1.5、Vine2.5/6 に関わらず、regexp の設定をしないと、
失敗するという新たな問題が発覚しました。

/etc/postfix/main.cf:に追加。
smtpd_recipient_restrictions = regexp:/etc/postfix/regexp_table,permit_mynetworks, check_relay_domains
/etc/postfix/regexp_table: ファイルに、
> -regexp 設定なし-------------------------
> #/[@!%].*[@!%]/ REJECT
> #/\+40.*[@!%]/  REJECT
> -regexp 設定あり-------------------------
> /[@!%].*[@!%]/ REJECT
> /\+40.*[@!%]/  REJECT
の設定を選択しています。

不正中継チェックの結果は、
regexp 設定有 不正中継チェック成功
regexp 設定無 不正中継チェック(usr%other.site _at_ vine.site)失敗
です。

Vine2.6 postfix の設定に regexp を設定しないで、
http://www.paladincorp.com.au/unix/spam/spamlart/のチェックが
成功する例があれば、教えてください。よろしくお願いします。

安部光洋