[vine-users:056405] Re: うまくboot できない

林@個人です。

Masayuki Asami さんは書きました:
>こんばんは
>浅海@伊丹です。

>私も以前インターネットごしのインストールを試み色々ファイルが
>潰れている現象に遭い、このメーリングリストでローカルネットワークか
>HDDに落としてからインストールする方がよいとアドバイスを頂きました。
>ブロードバンドになったとはいえインターネット回線は不安定です。
>上記の件はLILOがうまくインストールされていないと思われます。
>LILOでブートする場合LILOのどの文字でとまるかで意味があります
>http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0033.html

情報のご提供、ありがとうございます。
LILOブートの流れについて大体わかりました。
しかし、そのページには解決方法は載っていませんでした。
HDDに落としてからの方法を是非教えてください。
ちなみに家の環境は
OS : window2000
ハードディスク:2台
です。

お願いします。

>Lでとまる場合はセカンダリのブートローダー読み込みがされていません。
>もしインターネットごしのインストールをされているのでしたら
>ローカルのHDDに落としてからインストールすることをお勧めします。
>
>--
>       浅海 正幸 <asami _at_ v002.vaio.ne.jp>

----
lin  linhuiqun_jp _at_ ybb.ne.jp