[vine-users:056414] Re: オープンリレーSPAM MAIL.

こんにちは、安部です。

At Fri, 29 Nov 2002 19:29:19 +0800 (HKT),
KONNO Yousuke wrote:
> こんにちは、今野@BBWAVESです。
>
> rcpt to:を不正中継のパターンとは関係なく、mydestinationに指定してあるド
> メインで、あり得ないUSERに送信してもbouncedされますので、あまり意味がな
> いと思いますが?
>
> 特別な例は防げても、普通の例は防げないと言う事です。

普通のバウンスは、
第一者 大里さんのドメイン
第二者 大里さんのドメイン
第三者 大里さんのドメイン
mydestination のネットワーク管理者が責任を持てば良い話。

今回テストした例は、

第一者 ocn.ne.jpのドメイン
第二者 大里さんのドメイン
第三者 kek.jpのドメイン

でバウンスが第二者から第三者へ送信されています。

安部光洋