[vine-users:056423] Re: うまくboot できない

浅海@伊丹です。

lin wrote:
> 林@個人です。
略
> 情報のご提供、ありがとうございます。
> LILOブートの流れについて大体わかりました。
> しかし、そのページには解決方法は載っていませんでした。
> HDDに落としてからの方法を是非教えてください。
> ちなみに家の環境は
> OS : window2000
> ハードディスク:2台
> です。
>
> お願いします。
VineLinuxの場合
http://www.vinelinux.org/manuals/install-vine-3.html
参考に
http://www.redhat.co.jp/support/manuals/rhl-rg-ja-7.0/x9864.html
もしisoイメージファイルにVineが対応していたら
http://www.redhat.co.jp/manual/Doc73/RH-DOCS/rhl-ig-ja/s1-x86-begininstall-hd.html

私のはVineLinux ppcですのでi386とインストール方法が違います。
RedHat8.0をnfs経由でインストールしたときはイメージファイルに対応していま
したがVineLinux ppcはイメージファイルに対応していませんでしたのでi386も
イメージファイルに対応していないかもしれませんのでRH7.0とかRH6.2が参考に
なると思います。windows2000のNTFSフォーマットは対応していないと思いま
す。FATかext2,ext3で(でもVineはFATにも対応していないかも)
あとブートディスクは必ず作成された方がいいかも。LILOは一度潰すと復旧が大
変です。GLUBはその点復旧は簡単ですが。
       浅海 正幸 <asami _at_ v002.vaio.ne.jp>