[vine-users:056434] Re: emacs21.2の時間表示について

色川です。

>    この2行が、.emacsや.emacs.el に見当たらないのですが、
>    どこのファイルに記述されているのでしょうか ?
上の奴は、URL の記述そのまんまなんだけど、
~/.emacs.el では、

;;; ステータスラインに時間を表示する
(setq display-time-day-and-date t)
(display-time)

になってるみたいですね。これを無効化して、残りの奴を、
~/.emacs.my.el に記述すれば良いかと思いますが、どっすか?

あと、etcskel の変更は、apt-get dist-upgrade しても
~/ の奴、新しくしてくれないことに注意したほうが良いかと。

---
烈風戦士