[vine-users:056447] Re: DVD を再生するには

高島です。

大変多くの方々にアドバイスをいただき、ありがとうございました。それで、いろ
いろ試行錯誤した末にどうなったかというと、

・田中さんがかいているように、xineをソースからmakeすることは、やっぱりでき
  ない。(Vine2.6+updatesでは何かパッケージが不足しているのでしょうか)
・日比さんの情報で、Vine-MLの過去ログにあった方法で、xineをインストールす
  ることはできた。
・stingerさんのOgleは、まだ試していません。(すみません)
・シノバーさんのnosrcファイルは、ビルドに失敗しました。(過去ログに従って
  インストールしたため、xine-lib-0.9.13がインストールされているにもかかわ
  らず You should install xine first と怒られる)

という結果になりました。

無事xine-0.9.13はインストールできたものの、DVDの再生をしようとしてDVDのコ
ンテンツを選択して再生ボタンを押すと、

There is no input plugin available to handle 'dvd://VIDEO_TS.VOB'.

というエラーが出て、再生できません。これを解消するには、どうしたらよいので
しょうか。もう一歩というところなので、よろしくご教示下さい。
(ちなみにローカルのディレクトリにあるaviファイルは無事再生できました。)

    Yoshinori TAKASHIMA (高島 由順)
    Email : y-taka _at_ kurobe.nsk.ne.jp