[vine-users:056451] Re: VMWare3.2 でhost-only によるネットワーク接続

高井さん、こんにちは。松田満と申します。

<20021130.235417.607961672.s2k-r _at_ dion.ne.jp> の、
   "[vine-users:056445] VMWare3.2 で host-onlyによるネットワーク接続" において、
   "s2k-r _at_ k4.dion.ne.jp"さんは書きました:

> 次にネットワークの形式を host-only にしたのですが、どうも外に出られてい
> ないようです。

host-onlyにすると、バーチャルマシンはその動作しているコンピュータ
(ホストマシン)上とでしかアクセスできません。
これはVMWareの正常な動作です。

Brigeなら、外部に直接接続しますし、NATなら、ホストマシンがDHCPサーバになり
IPマスカレードして外に接続します。

--
松田満