[vine-users:056454] Re: DVD を再生するには

シノバーです

Yoshinori TAKASHIMA <y-taka _at_ kurobe.nsk.ne.jp> wrote:
> ・シノバーさんのnosrcファイルは、ビルドに失敗しました。(過去ログに従って
>   インストールしたため、xine-lib-0.9.13がインストールされているにもかかわ
>   らず You should install xine first と怒られる)

名前に -devel の付いたパッケージ群もインストールされました?

しかしいずれにせよ
xine-d5d-0.2.7は xine-0.9.13との組合せでは動かないかもしれません。

それでdvdnavのほうをSkyblade Package CentreのSRPM's から
リビルドしようとすると、
libdvdcssがリビルドできなかったので、
specファイルなどを修整したものを作りました。
http://shino.pos.to/linux/libdvdcss-1.2.1-0.nosrc.rpm ...
ソースの libdvdcss-1.2.1.tar.bz2 は
Skyblade Package Centreの source.TAR.BZ2sのディレクトリなどから。

> 無事xine-0.9.13はインストールできたものの、DVDの再生をしようとしてDVDのコ
> ンテンツを選択して再生ボタンを押すと、
> There is no input plugin available to handle 'dvd://VIDEO_TS.VOB'.
> というエラーが出て、再生できません。

メニューの「DVD」ではなく「NAV」では。

http://shino.pos.to/linux/dvd.html
--
Masaki Shinomiya <shino _at_ pos.to>