[vine-users:056461] Re: DVD を再生するには

ワタナベ@自己フォロー&訂正です。

>ここまですると、メニューに「NAV」ボタンが出てきます。
>でも手元のモンスターインクはまだ再生できませんでした。

このときのエラー表示が、(またはlibdvdcssがないとき)
There is no input plugin available to handle 'dvdnav://VIDEO_TS.VOB'.
となります。

ややこしいですが、
'dvd://VIDEO_TS.VOB'.のときは、
^^^^^
前述のlibdvdnav、xine-dvdnavなどのセットが足りないときです。
高島さんの場合はそれか、d4dプラグインが必要なのかもしれません。

>そこでCaptain CSSから
>xine_d4d_plugin-0.3.2.tar.gz
>を入手して、d5d付属ののspecファイルの一部を
>libname: xine_%{name}_plugin
>のように書き換えてrpm -ba したものを加えると、再生できました。

書き換えるのは、
Name: xine_d4d
libname: %{name}_plugin
ですね。

PS: xine-ui-0.9.15がでてましたけど、xine-lib 1-alpha2が必要とか。
http://sourceforge.net/project/shownotes.php?release_id=124747