[vine-users:056468] Re: KON でのトラブル

中野です。

> はじめまして、山入端と申します。
はじめまして。

> 合、フレームバッファが有効になっていて、KONを使用しなくても日本語が表示でき
> ると
> 思っていましたが(少なくとも2.5ではそうだった)、2.6に切り替えて、それがデ
> フォルトで使用
> できない状態だったので、KONを使用していました。ですが、昨日のapt-get upgrade
> でそれが
> 有効になり、KONの表示が乱れてしまったと思われます(予想)。余りVineの日本語
> 環境を理解

フレームバッファが有効だと普通 kon は使えませんよ。
フレームバッファが有効の時は jfbterm を使うと日本語が表示出来るように
なります。

> していないのは私の勉強不足ですが、「KON」や「フレームバッファ」、
> 「encode-eucjp」と言う言葉を
> 交えて、vineの日本語システムを教えてくれていただけたら幸いです。よろしくお願
> いします。

う〜ん、kon とか フレームバッファとか Vine 特有じゃないものを
ML使って一から説明するんですか???

というか、ここまで、キーワードがわかってるなら検索エンジンに掛ければ
いくらでも答えが出てくると思いますが・・・。
ちなみに、google で kon フレームバッファで検索したらこんなページが
引っかかりました。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/5107/kolinux2/jcon.htm

まさしく、今回の質問の答えかと・・・。

少しは調べる努力も必要だと思われます。

Mail Address:   nakano _at_ fa3.so-net.ne.jp
                  m-nakano _at_ filcon.co.jp

                               中野正博