[vine-users:056469] Re: Vine2.6 でのエプソンUSBスキャナGT-7300U の利用

シノバーです

On Sun, 01 Dec 2002 11:16:25 +0900 (JST)
Katsumasa Tokubuchi <buchi1 _at_ sag.bekkoame.ne.jp> wrote:
> sudo /sbin/insmod scanner vendor=0x4b8 product=0x11d
> としてから、...(中略)
> なお、/dev以下のスキャナ用のデバイスファイルは
> /dev/usbscannerというものを作成して/etc/sane.d/epson.confに設定...(中略)
> してみたところ、画像のスキャンと保存は実行できました。残る問題は、スキャ
> ナをつないだときにドライバを読み込むようにできないかな?ということです

On Sat, 30 Nov 2002 23:01:59 +0900 (JST)
Katsumasa Tokubuchi <buchi1 _at_ sag.bekkoame.ne.jp> wrote:
> (2)/etc/modules.confに以下の内容を追加する
>    alias char-major-180-48 scanner
>    options scanner vendor=0x4b8 product=0x11d

さきの/dev/usbscannerのところの設定とこのmodules.confの設定だけしておいて、
> スキャナの電源を入れて、USBのケーブルをさしこんでdmesg | tail
> hub.c: new USB device 00:1f.2-2, assigned address 13
> usb.c: USB device 13 (vend/prod 0x4b8/0x11d) is not claimed by any
> active driver.
> とのメッセージが現れ、ケーブルを抜き差しするときのベルも低い音でした。

なんですが、そこでスキャンを実行してやると
saneが/dev/usbscannerを叩きに行ってmodules.confの内容からドライバを
自動的に読み込み…というふうになってくれないかな?

--
Masaki Shinomiya <shino _at_ pos.to>