[vine-users:056472] Vine2.6r1 がInstallできない

高橋と申します
vVine2.6r2 wのISO FileをDLしてデスクトップPCにInstallしようとしたら
下記のところで止まります。
mebiusのノートにはこの媒体でinstallが完了しています。

不具合1
省略
initilizing CPU#0
detected 801.823MHZ processor
console: color VGA+ 80x25
calibrating delay loop ....

のところで、フリーズします
kernel2.4のリリース前ごろ、
pentium3 800MHZはinstallできない旨の記事が記憶にあるのですが
記憶違いでしょうか。

不具合2
この媒体でvmwareにtext モードでinstallするとinstallできるのですが
起動するとkernel panicで止まります。
installのとき (read faild 引数) のerroが
Fileのinstall開始前にでています。(一瞬ですが)

install完了のノートも同様にtextモードでinstallしたのですがそのような
errorは出ておりませんでした。

不具合3
installの完了したノートなのですが
networkをboot時にsetしているのですが
起動しないのです。login後 /etc/rc.d/init.d/network restart
で起動はするのですが?
 以上宣しくお願いします。