[vine-users:056478] Re: Vine2.6r1 がInstall できない

miekko _at_ mx8.freecom.ne.jp wrote:

> 不具合1
> 省略
> initilizing CPU#0
> detected 801.823MHZ processor
> console: color VGA+ 80x25
> calibrating delay loop ....
>
> のところで、フリーズします
> kernel2.4のリリース前ごろ、
> pentium3 800MHZはinstallできない旨の記事が記憶にあるのですが
> 記憶違いでしょうか。

CPU の問題ではなく BIOS (とkernelの相性)の問題ではないかと思います。
kernel option に noapic をつけてみてください。BIOS で ACPI まわりの設定
や PnP の設定などがあったらはずしてみてください。

# installer の kernel がとまるんですよね?

--
Daisuke SUZUKI <daisuke _at_ linux.or.jp>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/