[vine-users:056499] お魚?

あらいです。

 先程、X で kterm, emacs, mozilla などを開いた状態で作業をしていたら、
突然画面に小さな魚(鮫?)のようなものが現れ、向かって右方向に動いてい
き、そのうち画面から出ていきました。
 これは一体何なのでしょうか。以前も別のマシンで出たことがあり、そのと
きは誰かのいたずらかなと思ったのですが(xhost で許可しているマシンがあっ
たから)、今回は LAN 上で一台しか稼働していない状態で発生しました。

 GNOME+sawfish を使用しています。Vine 2.5 にたまに apt-get upgrade し
ている環境です。何か他に必要な情報があれば調べて報告します。
 sawfish 辺りのいたずらならいいのですが、クラックされているとかだと困
ります。
 どなたか、心当たりがありましたらコメントよろしくお願いします。

--
新井 俊一 <ARAI Shun-ichi>
arai _at_ amnis.co.jp