[vine-users:056506] Re: お魚?

平賀と申します.

私も一度だけ見たことがあります.

>  GNOME+sawfish を使用しています。

この環境なら,おそらく「メニュー」-「アプレット」-「遊び」-「GNOMEさか
な君」ってのがあると思います.
謎の魚はこの「GNOMEさかな君」のことですよね:-)

これはイースターエッグで害はないようです。GNOMEさかな君アプレットを使ってな
くても出現するそうです。結構,稀な現象なんで,見るとなにかいいことが起
るかもしれない(という伝説もあるらしいです).

--KenHiraga