[vine-users:056515] Re: お魚?

あらいです。

In <20021202.095353.41637542.ken_h _at_ rmail.plala.or.jp>;
   Ken Hiraga <ken_h _at_ rmail.plala.or.jp> wrote
   as Subject "[vine-users:056506] Re: お魚?":

> これはイースターエッグで害はないようです。GNOMEさかな君アプレットを使ってな
> くても出現するそうです。結構,稀な現象なんで,見るとなにかいいことが起
> るかもしれない(という伝説もあるらしいです).

 そうですか。わかりました。安心しました。
 どうもありがとうございます。

 それにしても、

In <20021202094631.2d4d2270.shino _at_ pos.to>;
   Masaki SHINOMIYA <shino _at_ pos.to> wrote
   as Subject "[vine-users:056504] Re: お魚?":

> そういうジョークって、開発者はやりたがるものです。

その気持はわからないでもないですが、

> 昔の Netscape(商用版)で URL に「about mozilla」と入れると
> Netscapeのマークのところに怪獣Mozillaが現れたり…。

こういう風に、何か特別なことをやったらというのは別にいいんです。ですが、
今回のは何もやっていないのにいきなり変な現象が発生するわけですから、心
配にもなります。出ないようにする設定も見つからないし。
 悪質とか書いたら某所で逆切れとか言われてしまいましたが(^_^;)、やり方
がまずいですよ。

--
新井 俊一 <ARAI Shun-ichi>
arai _at_ amnis.co.jp