[vine-users:056520] Re: お魚?

岩井です。

Subject: [vine-users:056519] Re: お魚?
加藤 雅 <mkato _at_ par.odn.ne.jp> wrote:

> こういうお遊びって、8ビット PC の時代(20年程前)から有るんですよ。(多分それ
> よりも前にも有ったでしょうが)
>
> ROM に警句を焼き込んだり、システムコールの引数に開発者の名前を要求したり。
> ダイアログにある日突然開発スタッフの名前をロールさせたり。
>
> 緊張を強いられる開発者の方のおちゃめなお遊びと思えば、むしろ微笑ましいで
> しょう?

微笑ましいか否かは賛否両論だとは思いますが、

> その緊張のお蔭で我々が良い目させてもらってるんだから、次からは、まずいって
> 言うのは控えましょうよ。バチがあたりますよ (^_^)

ああいう表現は止めた方がいいですね。
その魚も含めた上でソフトウェアの機能なので、
 - 我慢する
 - 使わない
 - ソースをいじって好きなように変更する
あたりの選択が可能です。

--
いわい