[vine-users:056559] Re: Vine の発祥を教えてください。

鈴木です。
# 現在でも当時でもメンバーによっては考え方がちがいますので
# まあ、適当に。大半の人は深く考えてませんし。(笑)

On 02 Dec 2002 22:36:44 +0900
Hideki Tagashira <hideki.tagashira _at_ katatsumuri.jp> wrote:

> 今頃,こんなこと聞くとおこられそうなのですが,
> なぜVine Linuxと名前がついたのでしょうか。
> ぶどうの木とした理由を知りたいのです。
> ここら辺は,Vine Linuxの創世記にあたるところなのでしょうけど,
> 途中から参加したものにとってはよくわかりません。
> Vine Linuxのメーリングリストの記事もざっとみてみましたが,
> よくわかりませんでした。

統一の意味と理由はありません。名前を付けた当時からあいまい
ですので、当時その場にいた人の頭の中にはそれぞれなんとなく
イメージなどがあったとは思いますが、とくにコンセンサスがとれて
いるわけでもありませんし、もちろん明確な定義がされているわけ
でもありません。誰に聞いてもちょっとづつ違いますし。

まあ、べつに気にしないか、それぞれ自分で考えてみる
のもいいのではないでしょうか。

#Linux がそれぞれ好きなように読んでください といわれている
#ように。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke _at_ linux.or.jp>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/