[vine-users:056581] Re: postfix-1.1.12-0vl0.26のaliasesファイル

北條@慶應電子岡田研です.

From: MATSUBAYASHI 'Shaolin' Kohji <shaolin _at_ rhythmaning.org>
Subject: [vine-users:056579] Re: postfix-1.1.12-0vl0.26 の aliases ファイル
Date: Tue, 03 Dec 2002 19:03:10 +0900

> 今 Vine-2.5 の postfix-0.0.20010228pl08-0vl3 を確認してみましたが,
> /etc/aliases -> /etc/postfix/alises と,元々 symlink になっています.
>
> /etc/aliases が普通のファイルであったのは,
> インストール後に symlink から通常ファイルに変更されたということでしょうか?

 私ももともとシンボリックリンクになっていると思っていたのですが,どう
やら別の管理者がシンボリックリンクを削除して,sendmailを使っていたとき
のaliasesファイルをコピーしていたようです.つまりあまり一般性のない問
題だったのかもしれません.
 現在は /etc/postfix/aliases にコピーをしてシンボリックリンクを張って
います.

> えっと,ここはパッケージビルド時の buildroot 内での処理ですので,
> 実際にパッケージをインストール/アップグレードする際には関係ない
> 箇所です.

 やはり見ているところが違いましたか.
--
Masaki Hojo <itam _at_ okd.elec.keio.ac.jp>
Okada Lab, Dept of Electronics & Electrical Eng.,