[vine-users:056583] Linux に自動ログイン( Re:kernel-2.4.19-0vl26 で/dev 以下のファイルの所有者が変更されない)

シノバーです

おかげさまで「Linuxに自動ログイン」のスクリプト中の
pam_console_apply がちゃんと動くようになりました。
http://shino.pos.to/linux/autox.html

新しいスクリプト
#!/bin/bash
USER=tako
echo -n 1 > /var/run/console/$USER
echo -n $USER > /var/run/console.lock
/sbin/pam_console_apply
( exec su - $USER -c /usr/X11R6/bin/startx &> /tmp/x.log )
rm -f /var/run/console.lock
rm -fR /var/run/console/*
/sbin/pam_console_apply -r

変更点は
(1) /var/run/console.lock などの値に改行を付けないようにしたこと
(2) exec命令を括弧で括ることで実行後スクリプトに戻ってくる
の2点です。

--
Masaki Shinomiya <shino _at_ pos.to>