[vine-users:056587] Re: Vineの発祥を教えてください。

 From: Toshinobu Adachi <yayoi2001jp _at_ yahoo.co.jp>
 Date: Tue, 3 Dec 2002 21:14:01 +0900 (JST)

yayoi2001jp> ええと、便乗発言なんですが。
yayoi2001jp> Vine1.0の頃、30mm角ぐらいの、Vineのエンブレムと言うか
yayoi2001jp> PCに張り付けるマークを頒布されていたことがありましたよね
yayoi2001jp> 。

  はい、ありました。正確には 1 インチ角で、アルミ
のベースに印刷(?)して、透明の樹脂パーツを張り付け
た奴ですね。実は、これは Project Vine 純正ではなく、
有志で制作・配布したものだったりします(他の面子は
面倒くさがってやらなかったんです-_-;)。

yayoi2001jp> 今それは、手に入らないでしょうか?
yayoi2001jp> 確か、羽根さんに御世話になったように思うんですが。
yayoi2001jp> 数個入手して、PCやノートに貼ったり、Vineをインストール
yayoi2001jp> した友人にプレゼントしたりで、悦にいってましたが。
yayoi2001jp> PCもノートも代を重ね、新しいノートに欲しいなあと
yayoi2001jp> 思っております。

  残念ながら、全然残っていません。もしかしたら、不
良ではねた奴が残っているかもしれませんが、確か捨て
てしまった覚えが…

# 私も貼ってある 1 枚しか持っていないんです。

yayoi2001jp> あのエンブレムの出来栄えは思ったよりもはるかに良く。
yayoi2001jp> とても気に入ってました!

  そう言っていただけると嬉しいです。出来の方は、↑
というわけで、あまりに酷いのははねてあったのです。
業者によっては、もっと良い仕上がりのところもあるよ
うです。

# こぼれ話としては、値段の関係でインク数を 3,4 色
# に絞ったので、実はオリジナルのロゴと色調が異なっ
# ているというのがあります。

---
                羽根 秀也 wing _at_ lain.org
                          http://www.lain.org/~wing/
Linux Hardware list w/BBS http://www.lain.org/~wing/Linux/Hardware/
                 NFC Lain http://www.lain.org/