[vine-users:056594] Vine 2.6r1 でのX の挙動

楠本@神戸です。

12月2日, Vine2.5 から Vine2.6r1 + (kernel-2.4.19-0vl26,XFree86-4.2.1-0vl9)
にUPしました。
PC は Libretto L2/060TNML (S3 Savage IX, AC97 AC-Link, 内蔵LAN)です。
Vine 2.5では
 (1)音が鳴らない
 (2)無線カード(WLI-PCM-L11)が認識しない。
 (3)CFカードがマウントできない。
でしたが、問題なく動きました。(うれし〜い)

X も Xconfiguratorで設定した後、XF86Config-4を書き換え、今まで通り
1280x600 で GNOMEも立ち上りました。

ところが、リブートやシャットダウンをした後、X をたちあげると一部に模様が
出るだけで、黒い画面のままで変化ありません。(GNOMEがあがっているようですが)

そこで、もう一度 Xconfigurator を動かし、XF86Config-4を書き換えると元通
りに戻ります。
(幾度か繰り返しましたが、再現性があります。)
# Xconfigurator で何か Clean にする機能が含まれているのかナ〜と推測できます

どなたか、解決策、対策等ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただ
ければと思います。
よろしくお願いいたします。