[vine-users:056597] Re: postfix-1.1.12-0vl0.26のaliasesファイル

北條@慶應電子岡田研です.

From: Daisuke SUZUKI <daisuke _at_ linux.or.jp>
Subject: [vine-users:056586] Re: postfix-1.1.12-0vl0.26 の aliases ファイル
Date: Tue, 3 Dec 2002 21:57:12 +0900

> /etc/aliases は postfix/aliases からの symlink として(設定ファイルではなく
> 普通のファイルとして)rpmに収録されています。ですので、アップグレード
> では rpmsave として残さず上書きする設定になっています。
> それで消えてしまったのではないでしょうか。

 たぶんこれです.

> 今回消えてしまったと言うのは /etc/aliases のことでしょうか?
> /etc/postfix/aliases のほうならちゃんと rpmnew でのこるんじゃないかと思います。

 そうです./etc/aliasesファイルがまるまる消えてしまいました.
 /etc/postfix/aliases の方はインストールのままだったらしく,rpmnewは
ありませんでした.こちらは想定どおりの動作だと思います.

> (今後のために %config にしておいたほうが安全かなあ。。。。)

 引用が前後しましたが,この方向で検討していただけるとうれしいです.
 よろしくお願いいたします.
--
Masaki Hojo <itam _at_ okd.elec.keio.ac.jp>
Okada Lab, Dept of Electronics & Electrical Eng.,