[vine-users:056620] Re: ソフト(50MB位)がCompile 出来ない

加藤(大阪)です。

Wed, 04 Dec 2002 17:56:17 +0900 付
"WAKAME, Nobukazu" <tech _at_ CoralSystems.com> さんのメールより:

> ほぼ、完成したソフト(50MB位)がCompile 出来ないと言ってきました。
> RedHatで動いている50MB位のSourceの様です。(C です)
> (小さいソフトは、Compile 出来るとの事)

どんなソフトか解らないので、外してしまうかも知れませんが・・・
ソフトが 50MB と言うのは、C のソースファイル総量が、と言う意味で
しょうね?

"わかめ"さんの手許では当然コンパイルできた、先方にも"わかめ"さんの
手許と同じライブラリがインストールされている、と言う前堤で考えれば・・・

ソース総量が大きすぎて make 等での一括コンパイル時、納入先マシンの
メモリがたりなくなると言うのでは・・・。

だとすれば、大きいサイズのソースから、個々に分割コンパイルして
オブジェクトファイルを作って置き、make の負担を軽くする、と言うのは
どうでしょうか。

Makefile の内容にも依るでしょうが、しつこく何度も make を繰り返してる
内に上手く行く、と言うのも有るかも、です。

どちらにしてもかなりの手間にはなりそうですが。

あとはコンパイルできない理由(エラーメッセージとか)を手に入れられ、
判断される、と言うのも有効だと思います。(これが最初にすべき事か・・・)

---
加藤 雅 <mkato _at_ par.odn.ne.jp>
	http://isweb15.infoseek.co.jp/diary/add10/rox/