[vine-users:056629] Re: httpdが何故か深夜に停止

> From: Yamada Kazuo <yamada _at_ sampoji.or.jp>
> Subject: [vine-users:056465] Re: httpd が何故か深夜に停止
> Date: Sun, 01 Dec 2002 11:51:14 +0900

> 上記ファイルは、httpd の PID を kill して、true で再起動をかけているの
> ですね。

違います。

/bin/kill -HUP `cat /var/run/httpd.pid 2>/dev/null` 2> /dev/null || true

httpd に HUP シグナルを送って (kill -HUP)
(そうすると httpd は再設定動作をします)、
失敗しても (||) 成功した振りをする (true)、ということです。

一旦止めて起動し直しているわけではないです。

で、 /var/log/httpd/error_log を見せて頂けませんか?

--
西村 大介 <nishi _at_ graco.c.u-tokyo.ac.jp>
東京大学 総合文化研究科 広域システム科学系