[vine-users:056637] Re: Vineのステッカー

 From: TANAKA hiroaki <mosaicist _at_ par.odn.ne.jp>
 Date: Wed, 4 Dec 2002 22:48:21 +0900

mosaicist> ステッカー欲しいのは私だけではないようですね。

  えーと、あれはステッカーとは全く違います。アルミ
風素材でなく、本当のアルミに特殊な方法で着色してあ
るそうです。で、ステッカーだと思うと、以下の話が出
てくると思うのですが...

mosaicist> この画像は極めて綺麗です。
mosaicist> 版下にはこういう画像を使用した方が良いです。

  本来、デザインものの版下にビットマップデータと言
うのは、殆ど使われないんですよね。で、結論から言う
と、しっかり ai で入稿していました^^;
  ついでに言うと、業者さんは CMYK で色分解もしてい
ません(最終的には DIC で色指定しています)。

mosaicist> 本埜ステッカーを知らないのでなんとも言えないのですが、
mosaicist> .ai にレイアウトしなくても良いのではないでしょうか。

  レイアウトする云々ではなくて、オリジナルは
Illustrator で作成したんです。

# 本埜とは、なんの typo?

---
                羽根 秀也 wing _at_ lain.org
                          http://www.lain.org/~wing/
Linux Hardware list w/BBS http://www.lain.org/~wing/Linux/Hardware/
                 NFC Lain http://www.lain.org/