[vine-users:056640] Re: Vineのステッカー

じぇのっす。

元DTPオペレーター&製版屋さんだったりしますので、
お手伝い出来ることはなんなりと〜。
いつもFTP版をありがたく使わせていただいてますので〜。

TANAKA hiroaki <mosaicist _at_ par.odn.ne.jp> wrote:

> この画像は極めて綺麗です。
> 版下にはこういう画像を使用した方が良いです。
> もっと高解像度のものがあっても良いかもしれませんが、
> 縦横おおよそ 100m/m 、72dpiですから 1in 角なら 288dpi。
> ぎりぎりこのままでも良いような。

実際、出力に関しては1inch角ならなんにも問題無いっすね。
CMYKプロセスカラーで印刷してもきれいに製版出来るレベルだと
思いますです。

> 本埜ステッカーを知らないのでなんとも言えないのですが、
> ai にレイアウトしなくても良いのではないでしょうか。
>
> 画像形式は(こういうものの場合) PNG がお薦めです。
> 「JPEG、TIFF、GIFは?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、
> それぞれ理由があってお薦めできません。

写真でないならPNG等の画像形式よりイラストデータのパス形式の
データの方が確実ですね。
大きさに依存しませんし、特色印刷ならなおさらです。

イラストレーターの.epsから出力出来るんで、.aiデータ等あるなら
全く問題ないと思います。
またjpg画像が決まればその画像からトレースして、epsデータ作成
も出来ますので全く問題ないです。

特殊印刷とかシール印刷屋さんとかつき合いがありますので、
困ったことがあったら見積もり取ったり相談したり出来ると
思います。
さすがにPCエンブレム作ったこと無いので見積もりを取らないと
金額面については安くできるかわかりませんが・・・。

そろそろ専用MLか掲示板設置しても良い感じですねぇ。

☆噂のサイト☆
■Web    http://www.blackmarket.jp
■Mail   mailto:webmaster _at_ blackmarket.jp
 怪しい裏情報、怪情報、ネットニュース常時募集中♪