[vine-users:056641] Re: ブート時にeth0 が稼動しない。

On 2002.12.4, at 23:46 Asia/Tokyo, H.Mori wrote:

> eth0がブート時に稼動しません。
> ブート後、netcfgで確認するとeth0が停止しており、
> ボタン選択により正常に稼動します。
netcfgではそうなりますが、この場合いずれにしても正常に作動していません。

> 「ブート時に稼動」は選択しております。
> 原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
まずは仕様の確認から。

> PC      VAIO PCG-XR7F/K(ノートPC)
> http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-XR100F/spec.html

> LANカード MELCO LPC3-CLX
> http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpc3-clx/
> index.html

起動後に、LPC3-CLXをPCMCIA CARDスロットに差した時、「ピッ」「ピッ」と二度音がしますか?
もし、「ピッ」「ブッ」等の音がした場合はLPC3-CLXを認識するドライバが存在しないか、設定が出来ていないかどちらかになります。

最初の「ピッ」の音さえしないとなると、PCG-XR7F/KのCardBasの制御チップが認識できていないことになりそうです。(これはあり得ない
でしょうが、、。)

そして探した結果見つけました!Debianの場合なのですが、お持ちの環境にぴったりな情報があります。
http://www.pen-chan.jp/net/set/pcgc1.html
これで完璧?なはずです。

試してみて下さい。
--
須々木俊太(ススキ シュンタ)