[vine-users:056644] Re: Vine 2.6r1 でのX の挙動(解決)

藤岡です。

> 私の XF86Config-4 と比べてみました。
> 違いは Section "Device" に藤岡さんには有る、
>     Option "ShadowFB"
> が、私のには有りませんでした。
>
> これの追加で、X、PC のも全く問題なく再起動できることを確認できました。
>
> 私は Xconfigurator で作られた XF86Config-4 の Modeline の変更
> とマウスを PS/2 から IMPS/2 にしただけで ShadowFB の所の変更はして
> ません。
> 元々作られなかったとすると、藤岡さんはどこから XF86Config-4 を持って
> [...]
ここまでレポートしていただくとMLの資産になりますので助かりますね。

私のは私が作ったものなのでどこからも持ってきていません。
とは言うものの、作成手順は
1.Xconfiguratorでとりあえず作成
2.modelineを追加
3.Option "ShadowFB" を追加
4.IMPS/2 に変更
といった感じにXconfiguratorの結果をベースにして
チューニングしていったものなのです。
ShadowFBはフレームバッファを退避させてしまうものだと
勝手に思っているのですが、識者じゃないので
詳しくはわかっていないです。情報の入手先は東芝のMLです。
--
藤岡岳之/FUJIOKA Takeyuki <fuji _at_ ftserve.net>
http://www.ftserve.net/~fuji/