[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:056649] rpm option for src.rpm rebuild?


瀧山と申します。

redhatのことで恐縮なのですが、
rpm関連ということで質問させて下さい。

rh8.0が入っているマシンに、src.rpmをインストールしようとしたら
$rpm --rebuild hoge.src.rpm
--rebuild: unknown option

と出てしまいました。
インストールするための他のオプションがあるのでしょうか?
それとも、何か環境設定が必要なのでしょうか?

1. $rpm とすると、現れたオプション群には、--rebuildはありませんでした

2. $man rpm すると、この中には--rebuildの説明がありました。

3.src.rpmをrebuildするために、vineの情報をみて、
  ~/RPM以下のディレクトリ、.rpmmacrosを作成しました。

4.rpm-4.1-1.06が入っています。kernel 2.4.18-18.8.0です。

よろしくお願いします。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: