[vine-users:056652] Re: rpm option for src.rpm rebuild?

やまだ@三宝寺です。

On 05 Dec 2002 09:42:17 +0900
Takeshi TAKIYAMA <takiyama _at_ mech.eng.osaka-cu.ac.jp> wrote:

> redhatのことで恐縮なのですが、
> rpm関連ということで質問させて下さい。

VineとRedhat8ではRPMのバージョンが違います。
なのでココに聞くのは(本来)的外れの様な気がしますが...
# VineSeedの方にはrpm-4.0.4-18vl11がありますが。

> rh8.0が入っているマシンに、src.rpmをインストールしようとしたら
> $rpm --rebuild hoge.src.rpm
> --rebuild: unknown option
>
> と出てしまいました。

http://search.luky.org/linux-users.9/msg06002.html
に同じ様な質問に対する回答が載っています。

> 4.rpm-4.1-1.06が入っています。kernel 2.4.18-18.8.0です。

RPMの動作にカーネルのバージョンは関係ないと思います。

      山田  和雄     MailTo:yamada _at_ sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617 _at_ nifty.com (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/