[vine-users:056681] Re: mkkpkg error ?

Thu, Dec 05, 2002 at 09:20:18PM +0900 において
Takayuki Kamei さん曰く:

> [root _at_ localhost /root]# ls
> ${HOME}/  Mail/  anaconda-ks.cfg  kernel-2.4.19-0vl26.src.rpm
>
> といういように${HOME}なんて、ディレクトリが出来上がっています。
> rpmディレクトリがあっても(作っても)、
>
> file not found: ${HOME}/rpm/SOURCES/00_bdflush-docs-1
> It must be placed in or symbolic linked from ${HOME}/rpm/SOURCES

> [...]

~/.rpmmacros の記述を確認してみて下さい。
%_topdir は、絶対パスで書いたほうが間違いはないです。

# ちなみに、一般ユーザでリビルドできます。というか、そうすべき。

--
浅原  雄一 <yuasaha _at_ home.so-net.ne.jp>