[vine-users:056700] Re: Chattering of keyboard

岡本@大阪医科大です。

NAWATE Masahiko <agul _at_ mag.shimane-u.ac.jp> wrote:
> 東芝DynaBookSS2010にVine2.6を入れて使用しています.キー入力を行なおう
> としたときに「チャタリング」が激しくて,不要な文字がどさどさ入ってき
> て,スムーズには入力できないような状態なのですが,このようなキーボー
> ドの信号の制御は設定ファイルで変更可能なのでしょうか.

X Window上でのチャタリングでしたら
http://linux.toshiba-dme.co.jp/linux/indexj.htm
"東芝 LINUXのサポートページ" を参考に
/etc/X11/XF86Config-4 の "InputDevice" セクションのキーボードの部分の
コメントになっている Options "XkbDisable" の#をとると直るそうです。

うちでも Dynabook G6C/X18CME にVine 2.6を入れたときチャタリングがでましたが
これで直りました。

---
  Akihiro Okamoto (med012 _at_ art.osaka-med.ac.jp)
       Osaka Medical College, Biochemistry
  http://www.osaka-med.ac.jp/~med012/HomePage/