[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:056703] Re: i810 マザーボードに付いて


小野寺です。

SatoruMatsumoto wrote:
> 松本と申します。
> 
> 私も勤務先ではi810を使っております。Sudaさんに触発されて、私も何とか
> uniconを使えるようにできないものかと試行錯誤しておりました。ところが、当
> のSudaさんが諦めかけてしまったようで、やはり無理なのか…と思っていたとこ
> ろ、有益な情報を提供していただけて感謝いたしております。
> 
> とりあえず、小野寺さんの情報を元にただいま
> # mkkpkg kernel-2.4.19-0vl26.src.rpm xconfig
> を実行中です。うまくいったら、また報告させていただきます。

お役に立てることを祈っております。関係しそうなところを片っ端からいじっていたら、たまたまうまくいきました。
#仕事もしないでなにやってんだって感じですけど・・・(To 自分)

どうもCharactor devicesの/dev/agpgatをカーネル組み込みに指定しないと、肝心の
Frame-buffer supportのIntel 810/815 supportがカーネル組み込みの指定ができないみたいですね。
だから、DRM4.1driverのIntel I810のところはいじらなくても大丈夫だと思います。(試していません)

ちなみに、あたりまえですがlilo.confのappendで、hsync,vsyncが合わないと、その後の修正がチョットつらいです。
また、これも当然ですが、再度X Window systemの設定をしたほうがいいと思います。(起動時に自動的に検出してくれると思います・・・)

最初にも書きましたが、カーネル構築の前に、まずは/usr/src/linux/Documents/fb/intel810.txtのSampleUsageを参考に、
モジュールでの導入で試験的に表示してみたほうが安全かと思います。
-----
Tsuyoshi Onodera

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: