[vine-users:056709] 日本語入力ができなくなりました

Vine2.6r1-ppcを使用しています.
apt-getにて,2002.12.2付けのErrataに載っているCannaの
セキュリティパッチを当てたところ,CannaでもFreeWnnでも日本語入力が
できなくなってしまいました.
他にこのようなトラブルが起きた方はいらっしゃいますでしょうか.
もし,解決方法をご存知でしたらご教授ねがいます.