[vine-users:056710] Re: emacs21 のフォント(.emacs-faces.el)

色川です。

フォント関係は難しくて良く判りませんが、
某クローズドな ML で教えて貰ったところでは、
pixel 指定しているにもかかわらず point で font をさがしてきているらしい。
とのことです。

X 立ち上げるときに、
startx -- -dpi 75 とか、
startx -- -dpi 96 とか、
startx -- -dpi 100 とか、指定してみるとどっすか?
私の PC では、96 か 100 だと 1byte 系 も綺麗に表示されます。
(Vine の 2.5 ,2.6 でも使えるかどうかは知らないけど)

> どうやらTrueTypeフォントをasciiとして使用すると、文字が乱れるようです。
> 色川さんが「ちょっぴり汚い」と書かれておりますが、私の環境では、':'と';'や','と'.'
> の見分けがつかない程ひどいものです。

[その他]
M$ のフォント使えば、なんも考えなくても綺麗に表示される。

---
烈風戦士