[vine-users:056736] PPP 接続できても、サーバーにつなげない

こんにちは。
葛西と申します。

こんなことは質問してもいいのだろうか?
もしかしたらものすごく恥ずかしい質問じゃないだろうかと思いましたが、
どういぢっても私の力では解決できなかったので、
ビクビクしながら質問させていただきます。

Vainを無事インストールでき、喜んだのも束の間、
ダイヤルアップ(ISDN)の設定で悩んでおります。

というのは、ppxpの設定を
標準:
電話番号
tone
ユーザID
password
と、プロバイダ(plala)の契約通りに設定し、

ドメインをwww.plala.or.jp
DNSのIPアドレスをプライマリ、セカンダリとも設定しました。また、
NO,YES,FIXの内、YESを選択。

モデム(TA、フレッツISDNです)は、リストの中に、INSMATEv-30DSUとあったので、
迷わずそれを選択しました。

そして、接続ボタンを押したらダイヤルして、コメントが”通信中”になり、
成功したかの様でしたが、mozillaを起動して外部にアクセスしようとしたら、
”入力したURLをみつけられません。アドレスをもう一度確認してみて下さい”
てな感じ(うろおぼえ)の警告が出てしまいました。
TAにはアクセスしているようで、SDとRDのランプがチカチカと点滅していました
ので、
TAの設定だけは大丈夫だとおもっています。
tkppxpを起動して、ppxpで作ったファイルを読み込んで再生ボタン(接続)を押
してみたら
また接続はしたのですが、IPアドレスの欄が
R"0.0.0.0"
L"0.0.0.0"
となっていました。接続を切ると、
R"172.0.0.1"(でしたっけ?つまり、ローカルホストのIPアドレス)
L"0.0.0.0"
になってしまいます。
これは、自分のパソコンに接続しているっていうことになるんですか?
というか、そうだと思って、
ネットワーク設定で、稼働中のローカルのやつ(なんていうかわかんない。
localhost,localdomain)
を停止しようと試みたんですが、停止できませんでした。
ドメインを”www.plala.or.jp”に設定していたんですが、
一番左のタブ中(ネットワーク設定の)のドメインがそれになっていて、
ホストが”localhost”となっていたことからも、
自分のマシンがサーバーになっていて、
プロバイダに接続できなくなっているのだと思っています(macではそうでした)。
実際には、linuxのことはまだ全くわかっていないくて、
私の推測自体、全く明後日の方向を向いている可能性が非常に高いので、
みてられないという優しい方、アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。