[vine-users:056761] incomplete scp session closure?

sheemer@沖縄です。scpの挙動について教えて下さい。

サイズがそれぞれ300MBくらい、1GBくらいのバックアップファイルを;

scp backupfile.tar.gz user@<IPaddress>:/home/userdir/

で別ホストに転送していますが、終了時にコマンドラインカーソルが戻って
きません。gkrellmなどでみるとネットワークのトラフィックはなくなっていて、
その時点で送信側でCtrl-Cで抜けて受信側と送信側のファイルサイズをみると
同じで、また受信側でそのbackupfile.tar.gzを展開すればただしく展開されます。
要するにコピー自体は成立しているようです。

「こういうもの」なのでしょうか。

Vine2.5CRでsshは送受信どちら側も;

$ rpm -qa |grep ssh
openssh-askpass-3.4p1-0vl2
openssh-clients-3.4p1-0vl2
openssh-3.4p1-0vl2
openssh-askpass-gnome-3.4p1-0vl2
openssh-server-3.4p1-0vl2

です。
--
KYUSHIMA Masahiro, MD
Division of Cardiology,