[vine-users:056792] Re: wdm からだれでもシャットダウンできてしまいます。

かわむらさんありがとうございます。

> Vine 2.5以降からこのように設定が変わったと思います。
> サーバで無い限り、シャットダウンは良く行う方でないでしょうか。
> と言うことで、パスワード無しでシャットダウンを行えるようにしては?
> と以前、提案しました。

そうだったんですか。知りませんでした。

>こちらの方が、個人ユーザにとっては便利でしょう。

たしかにそう思います。

> サーバの場合は、シャットダウンされては困りますので、
> /etc/X11/wdm/wdm-config.in の以下の部分を修正してください。
>
> ユーザのパスワードを要求する場合
> DisplayManager*wdmVerify:	true
> rootのパスワードを要求する場合
> DisplayManager*wdmRoot:		true
>
> 修正後、/etc/X11/wdm/wdmReconfig を実行してください。

わかりました、ありがとうございます。

--
ShinichiTAKANO
takano07 _at_ lapis.plala.or.jp