[vine-users:056795] Re: ieee1394 接続の外付けHDDへ書込み...出来ました!

> マウントするときに mount へオプションを渡してやっては
> どうでしょうか?
>
> # mount -t vfat -o user,rw /dev/sdb1 /mnt/ieee1394
>
> mount コマンドの詳細なオプションは man で調べてください。
>
> これは自分の経験上ですが、mount コマンドで特にオプション
> を渡さずにマウントした場合は、そのコマンドの実行者の権限
> でしか書き込み等ができなかったことがありましたので。

 出来ました!! 柴田さん、新田さん、ありがとうございました。
 mountコマンドの使い方に問題がありました。
 結果は以下の通りです。

# mount -t vfat -o umask=000 /dev/sdb1 /mnt/ieee1394	//umaskオプションを指定
# ls -l /mnt						//パーミッション確認
drwxrwxrwx   13 root     root        32768 Jan  1  1970 ieee1394
# su user1						//一般ユーザーに変更
$ mkdir /mnt/ieee1394/test				//ディレクトリの作成を試みる
$ ls /mnt/ieee1394					//確認すると。。。
drwxrwxrwx    2 root     root        32768 Dec  9 05:57 test	//成功!!