[vine-users:056806] Re: emacs&xemacsが駄目になりました。

From: 長南洋一 <cyoichi _at_ maple.ocn.ne.jp>
Subject: [vine-users:056805] Re: emacs&xemacs が駄目になりました。
Date: Mon, 09 Dec 2002 10:45:43 +0900 (JST)

>長南です。

望月です。

長南さん>野次馬としては、もうちょっと粘っていただきたかったのですが……。

本当なら勉強のために粘るべきなんでしょうが…

> 本来、cak65630 _at_ pop13.odn.ne.jpがcak65630 _at_ pop13@odn.ne.jpになってしまい
> ます。送信する前に自分で直しています。

>長南さん>~/.emacs.el 中の以下の部分はどうなっていますか。
>長南さん>こんなふうになっていれば、よいと思うのですが。
>長南さん>
>長南さん>  (setq mew-name "MOCHIZUKI Tomoyuki") ;; (user-full-name)
> [...]

アドバイス有り難うございます。

調べましたところ、
(setq mew-from "望月智之<cak65630 _at_ pop13.odn.ne.jp>")
を.mew.elに加えたところうまくいきました。

#名前を漢字にしたのは意味がありません
#それと私がmewの設定にあたりまして調べていたところmew2.x以降からmewの
#設定は.mew.elから優先順に見ていくとありましたので、私は.mew.elにて設
#定をしています。

name MOCHIZUKI Tomoyuki
e-mail cak65630 _at_ pop13.odn.ne.jp