[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:056812] Re: PPP 接続できても、サーバーにつなげない←接続完了!


ono <t-onodera _at_ hakuyoken.co.jp> wrote:

> そうでした。いらないアドバイスしてごめんなさい。逆に混乱させてしまったような・・・
そんなことないですよ。
どんなアドバイスでも、今の私には非常に価値がありますから。
感謝しています。
> で、ppxpの設定ですが、つたない記憶をたどると、Xのメインメニューからユーティリティ→ネットワーク→PPPの設定でたどっていって設定
> したのにうまくいかないって言う経験が私にもあります。
> 
> きっとそのときの何かのやり方が悪かったんでしょうが、コマンドラインからppxp→qdialで設定して保存したら、なぜかうまくいった覚え
> があります。
ネットワークの設定で、名前のホスト名”localhost”を削除してみました。
そして、ppxpのファイル指定をコンソールからやって、起動したところ、
なんと!接続できました!
実際は、みなさんのアドバイスとかを実行したり、
いろんなことやって、どれがよかったのかはちょっとさだかではないですが、
localhostがやっぱ原因じゃなかったのかなぁ。

ただし!大きな代償が!
再起動後、マシンがクラッシュしました。
WindowMakerでの終了方法がいまいちわからなくて(というより、
セッション終了すると、マウスを受け付けなくなるので、
コンソールからshutdownできなかった。
終了を選んでも結局displaymanager(だったかな?)
が表示されてマウスがきかなくなる)、強制終了(キーを適当に押した)しました。

スマイルMAC君はでるのですが、それから、うんともすんとも動きません。
hddでの起動はこんな感じで、CDからの起動では、
デスクトップの画面は表示されるのですが、HDDやその他の
アイコンがまったく現れる気配がなく、さらに、ポインタは動くのに
クリックを受け付けない!
なんだよぅ。
これからMACのBBS行って、復活させます。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: