[vine-users:056820] Re: canuum はいずこへ

ヤマモト(同姓の人おおいですね) = 元質問者です。

> 小野寺です。便乗質問させてください。
>
> apt-getでcannaをアップデートしました。その状態でフレームバッファでコンソールを表示させてから、
> canuum -uUとやると起動はしますが、ctrl+oしても変換モード(というのかな?)に入りません。
>
> 設定方法をお教えください。

各ホームディレクトリにある .canna の最終行を編集します。

  ;; Ctrl-o の抑制
  ;; (global-unbind-key-function 'japanese-mode)

上記のようにコメントアウトしてください。
(japaneseは、やっぱり大文字じゃないかな?)

あと、/usr/bin/canuun を chmod 4777して使っています。
良くない事とは知りながら....。

お役に立てれば幸いです。

_/             N. Yamamoto            _/_/_/_/
_/_/_/      noritomo _at_ bc.mbn.or.jp       _/_/