[vine-users:056826] Re: YAHOO!BB 接続でホスト名が変わる

森です。
レスありがとうございます。

> ょうか?
> >

> nslookupコマンドはあまり詳しくないのですが一応実行して
> みました。結果は以下の通りです。
>
> Name: YahooBB220012240092.bbtec.net

やはりホスト名はYahooBBから自動でふられるもののようです。

独自ホスト名をつける場合、
  1.NICを2枚さす
  2.YahooBBから自動で振られるグローバルIPとは別に
    NIC1枚にプライベートのIPをつける(クラスCの場合 192.168.0.0〜192.168.255.255)
  3.IPマスカレードを設定する
  4.ネームサーバ(named)の設定をする
が必要になると思います。

私のTCP/IP、DNSの知識は怪しいので間違っていたらごめんなさい。