[vine-users:056837] Re: お勧めの無線LANカード(PC-Card) を教えてください

八田です

Akinori Sugitani <asugitan _at_ kh.rim.or.jp> wrote:

> WLI-PCM-L11GPを自宅で、WLI-PCM-L11Gを職場で使っています。
> どちらも2.6 CRで自動認識されます。
> WLI-PCM-L11GPの方がアンテナ部が小さく、薄いのですが、両者の
> 性能の違いは?です。価格はWLI-PCM-L11GPの方が安い様です。

違いは電波の到達距離です。
GPの方がアンテナが小さくて便利ですが、若干到達距離が短いようです。
(メーカー公称値は同じです)

アンテナ部が薄くて邪魔にならないというのがご希望であれば自動的に
L11GPになると思います。(他社のものより圧倒的にコンパクト)

--
Masumitsu Hatta